• 募集要項募集要項
  • スケジュールスケジュール
  • 感想・体験談感想・体験談
  • 働く仲間働く仲間
  • よくある質問よくある質問
  • 高校生インターン高校生インターン
  • エントリーエントリー

2012年夏のインターシップ募集

JESTOでは、2012年夏、インターンシップの参加者を募集します。
大学生、高校生、専門学生、留学生、社会人などJESTOでは年齢、国籍を問わず扉を開いています。
この夏のインターンシップを通じて、JESTOのスタッフと一緒に働くことで、その経験と機会を就職活動や転職活動、そしてキャリアプランなどに役立てていただけると幸いです。

新しい世界に飛び込んで、JESTOで一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
みなさんとの出会いを楽しみにしています。

夏のインターンシップ募集要項

業種 IT関連
仕事内容
A:新規ビジネスモデル立案・構築
当社では、学生の皆さんのアイディアや可能性を引き出し、想いを具現化するお手伝いをいたします。インターネットを利用したビジネスモデルを立案し、弊社社員にプレゼンして頂きます。良いアイディアであれば、人的ネットワーク、場所、学びの場を提供し、その後一緒にサービスを自分の手で創り出します。できれば、実習前に立案してきてください。
B:営業・販売マーケティング
弊社顧客先に同行し、ビジネスの現場を体験して頂きます。広告営業の補助業務、プロモーションに関する補助業務やインターネットのマーケティングなどを学べます。
C:編集・翻訳
インターネットのコンテンツのライティングや当社が運営するグローバル事業の翻訳の作業をして頂きます。
D:Webデザイン・コーディング
Webサイトの制作のみならず、各種印刷物の制作業務も行っていますので、幅広いクリエイティブ業務を経験することが可能です。Adobe Photoshop、Illustrator、HTML(Dreamweaver)の基本スキルなどを学べます。
E:SE・プログラマー
データベースの設計・構築・運用やPHPを用いたWebアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。こちらは実践重視となりますので、経験のある方からのご応募を歓迎します。
F:ファッション関連
スナップ撮影・ショップ取材・コレクション取材などを行ない、ファッションサイトの運用を行ないます。カメラの操作方法、Photoshop での写真加工、取材方法、記運用を行ないます。カメラの操作方法、Photoshop での写真加工、取材方法、記事制作、基本的なパソコンスキル、WEB サイトの運用法を学ぶことができます。
応募条件 日本語もしくは英語を話せる方ならどなたでも応募可能。国籍は問いません。
勤務地 目黒(本社オフィス)
期間 学業の妨げにならない程度。目安、週1~5日。個人のライフスタイルに合わせて設定可能です。
待遇 交通費支給(但し、定期券区間は除き、往復600円まで支給)
勤務期間 8時~21時までの都合の良い時間帯。応相談。
募集人数 若干名
求める人物像 自ら積極的に成し遂げたいという成長志向のある人
与えられたことをこなすだけでなく、自ら率先して仕事を見つけられる人

昨年のインターンシップ参加者の声

夏休みの期間、就活に向けて経験を積み、社会勉強をしたいと思いました。IT関連の知識を増やし、それを自分のものにしたいなと考えていたので、JESTOでのインターンを知ったときは思わず応募しました。JESTOでは、いろんなことをやらせてもらえるので、新しい自分を発見できた気がします。社会人としてのマナーもだいぶ身についてきました。ポジティブな気持ちで、何事にも挑戦しようとする気持ちを忘れず、自分に自信を持って頑張って下さい。自分の意思、やる気を証明することで、自分の夢が叶うと思います。

Webサイトを自分で作ってみたいと思いJESTOに参加しました。格安航空会社や駐車場に興味があり、インターネットメディアの運営や企画について担当しました。JESTOのインターンでは自分のやりたいことができ、僕は、常に新しいことや幅広い分野に興味を持っているので、これからもJESTOでたくさんのことを吸収していきたいなと考えています。みなさんもこの夏休みを有意義の過ごすためぜひ参加してみてください!

< インターンシップ体験談・感想トップに戻る

エントリーはこちら

  • 募集要項募集要項
  • スケジュールスケジュール
  • 感想・体験談感想・体験談
  • 働く仲間働く仲間
  • よくある質問よくある質問
  • 高校生インターン高校生インターン
  • エントリーエントリー

過去のインターンシップに関する
コンテンツはこちらから

Get in touch,

TOKYO

〒158-0082
東京都世田谷区等々力5-19-4