Final Day Interning at Jesto!

  • 2015年08月21日(金)

Hi everybody! It’s Calvin.

After around one and a half months of working at JESTO, it is sadly my last day working here. It was by far, the most eye-opening experience I have had and truly changed the way I work and confront challenges.

During my time here, I worked on the Japantwo website and added a few articles about Dagashi, Traditional Japanese Gardens, and the Tokyo National Museum.

243A98752

I made a lot of changes on the organization of the website as it was quite messy when I first started working on it. A few of my days were also spent with Fujii-san going to meetings or taking photos for a patisserie company.

I am very glad that I took the opportunity to intern at Jesto and I encourage anybody thinking of applying to also take the opportunity.

IMG_8655

 

Calvin

 

First Blog Post! はじめまして:)

  • 2015年07月28日(火)

はじめまして。

先週からインターンを始めたMananです;)

manan

私は日本に生まれてインターナショナルスクールに高校卒業するまで通いました。

今はアメリカのマサチューセッツ州ボストンにある大学で音楽ビジネス(マーケティングトラック)とパフォーマンスの勉強をしてます。今は夏休みなので、日本にいます。9月から大学3年生です。

blogpic

image3

Processed with VSCOcam with t1 preset

JESTOでは、Japan Two のお手伝いをしています。

最初の数日ではJapan Two で書きたい記事をまとめたり、都市ガイドの記事を書いたりしました。日本語で記事を書くことがあまりなないので、とても苦戦してますが、良い勉強になると思うので、頑張ってます!まだインターンをして数日で、最初はものすごく緊張しましたが、JESTOの雰囲気を気に入ってます。社員のみなさんは優しいので、インターンしやすい環境です。

image1

日本の文化にとても興味があるのでJESTOのインターンに応募しました。日本人なのに、あまり日本の文化を知らないことは恥ずかしいので、このインターンを通して沢山のすばらしい日本文化を調査して、世界に発信したいです!

これから実際取材をしていくので、すごく楽しみです。取材先で、写真を取るのも楽しみです!学校ではできない体験ばかりなので、JESTOでインターンが出来て嬉しいです!これからもっと記事にの書き方を研究して、上手くなりたいです!

これから一か月よろしくお願いします!:)

Manan

——————————

Hi Everyone:)

This is Manan. This is my first blog post today so I’m a bit nervous :p

I was born and raised in Japan but I went to an International School Pre-k to G12. I am back in Japan for the summer as I finished my sophomore year at college in Boston, MA. I am dual majoring in Music Business Management (Marketing track) and Performance.

Anyway, I just started my internship at JESTO and I will mainly write articles for Japan Two.

My first few days at JESTO has been overwhelming but I truly enjoy working here. The positive work environment at JESTO makes me want to come to work and I am grateful for being able to work with many wonderful people at JESTO.

Gotta finish writing up my article!:p

Have a good evening and see you soon!:)

Manan

 

初!社員旅行♬ ~御蔵島編~

  • 2015年07月21日(火)

皆さんこんにちは!Sayoriです♬
先月末~7月初めにかけて、JESTO初の社員旅行に行ってまいりました(´▽`)

今回は、かなりの高確率でイルカに会えるだけでなく、なんとそのイルカ達と一緒に泳ぐことができるという御蔵島へ!

御蔵島2日間&八丈島2日間の社員旅行となりました♬

御蔵島へは竹芝客船ターミナルから「橘丸」という大型客船に乗って向かいます。
243A8816

この船は、毎日竹芝ターミナル―三宅島―御蔵島―八丈島というルートを往復しています。

出航してからは、東京湾の夜景を見たり、

243A8876

船内の探検をしたりして楽しんだあと、眠りにつきました。

が、しかし!
夜中1時を過ぎた頃から何度も目が覚めるほどのものすごい揺れがヽ(;▽;)ノ
そしてなんと、揺れに揺れまくった結果、

243A8923

風が強く、波が高いということで御蔵島には接岸出来ず、そのまま八丈島へ。。(ToT)

船のチケットや宿のキャンセルの関係で、復路でも御蔵島へ向かう必要があったので、八丈島へ到着するも降りずにまた御蔵島へ。。

しかし、復路でもまた御蔵島へは接岸出来なかったので、15時間近い船旅の末、三宅島で船を降りて一泊して次の日の朝また船に乗って御蔵島へ向かうことになりました(*_*)

観光協会の方に相談をして宿を紹介して頂き、宿の夕食タイムまで少し観光をして、島唯一の温泉に行ってきました(*゚▽゚*)


11742864_1123662910980770_4101044721197766072_n 11695994_1123662880980773_3642331135241804286_n

大路池は周りが木に囲まれているエメラルドグリーンの池で、とても綺麗でした♬
水も澄んでいて、風でなびく草のように水の中の水草が揺れていて癒されました!

FullSizeRender (3) IMG_5759

左の写真が新鼻新山で、右の写真はメガネ岩。
どちらも火山の噴火によって出来た、三宅島では有名な観光スポットです。

近場を観光したあと温泉に入り、宿に戻って夕食です!

11751747_1123664247647303_3433493172221594790_n

オーナーの奥様手作りの豪華な夕食、とてもおいしかったです(*^_^*)
思いがけない三宅島泊ではありましたが、同じ宿に泊まっていた方々とお話をしたり、宿を経営しているご夫婦とお話をしたりと、三宅島での時間も楽しかったです。

夜は早めに就寝をして、また早朝に港へ向かい、朝5:05発の橘丸に乗って御蔵島へ出発!
この船で社長も合流し、御蔵島へ向かいました。

私たちと同じように御蔵島で降りれず、東京まで戻って折り返してきたという方々と船内で話が盛り上がり、よく御蔵島へ釣りをしに行くというおじさま方に今日の海の状態を聞きながら、みんな無事に接岸できるかソワソワしていました。笑

そして2日目にしてやっと御蔵島へ上陸(TOT)長かった…笑

243A9064

ついた日も午前・午後一回ずつドルフィンスイムに行く予定があったので、宿について1時間ほどで着替えて海に向かいました。

IMG_0236 IMG_0243

イルカを探している途中で見た、魚を捕獲する沢山の鳥たち。
この様子をこんなに近くで見ることが出来るというのはとても珍しいことだそう!
船の上でも沢山の鳥が飛んでいて、大迫力でした。

しかし、肝心のイルカたちは現れず…
午後は凪になるということで、午後また再チャレンジすることになりました。(TOT)

午後のドルフィンスイムの前に、数少ない飲食店の一つ「美美庵」で昼食を食べました。

243A9072 243A9080243A9089 243A9092

さすが海に囲まれた御蔵島。お刺身定食も魚の塩焼き定食も、新鮮なお魚がとてもおいしかったです。
また、御蔵島の天草で作られた豆かんとところてんも、食感がしっかりしていておいしかったです。

そして、午後になり、二回目のドルフィンスイムへ!
船長が言っていたように午後は凪になり、午前中に比べてだいぶ波が穏やかになっていました。
ウェットスーツを着てウォッチング船に乗り込み、イルカがいる場所へ向かいます。

243A9108 243A9142

港を出て、島の周りを船で進むこと15分、ついにイルカを見つけました!

243A9154

イルカが向かっている方向に船で先回りをし、シュノーケルをつけて船長の合図で海に入って泳ぎながらイルカを待ちます。

243A9146 243A9160

海の中を見ていると、イルカ達がこっちに向かって泳いできます!!!

P6290456

近いーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

P6290463 P6290483

みんな遊んでと言わんばかりに正面からこちらに近づいてきたり、真横を泳いでくれたりと本当に人懐こいイルカ達。
イルカを見つけて先回りしては潜り、また先回りしては潜るというのを計6回ほどして、イルカ達と楽しい時間を過ごしました☆彡

P6290445 11659235_1115352941811767_1989962592506077732_n

その場に長時間とどまってはくれなかったものの、私たちがいる場所を通る際にはこっちを振り向いたり、並んで一緒に泳ぎながらくるくる回転してくれたり、私たちの体の周りをまわってくれたりして遊んでくれました♬

イルカと一緒に泳ぐと自閉症やうつ病などに効果があると言われており、ドルフィンセラピーというものが存在するほどとても強いヒーリング効果があるそうです。

長い船旅でかなりダメージを食らっていた私でも「また御蔵島に行ってイルカと泳ぎたいな~」と帰ってきてからも思うほど、本当にイルカ達が可愛くてすごく癒されました。

ちなみにこんなハプニングも。

243A9168

港に戻っている途中、海の上を飛んでいたトビウオが船に入ってきてしまいました笑
トビウオをこんなに間近で見れるのもなかなかないことですよね。

本当に素敵な体験でした!

ドルフィンスイム後は宿泊先の御蔵荘に戻って夕食です。

243A9193

IMG_5805 IMG_5806

魚をメインに、御蔵島でとれた岩のりや明日葉を使った料理が出てきました。
イタリアンなアレンジや韓国風のアレンジなど、それぞれの食材に合った調理がされていてとてもおいしかったです…♬

243A9232

夕食後、御蔵荘から眺める海と夕日がとても綺麗でした。

夜は御蔵荘の方々、宿泊していたお客さん方とお酒を飲みながら、仕事の話や御蔵島へ旅行に来たきっかけ、今まで行った旅の話などをして、色々な方と楽しい時間を過ごしました。

次回は、「初!社員旅行♬ ~八丈島編~」となります!
皆さんお楽しみに!

最後まで読んでくださってありがとうございました(*゚▽゚*)

Sayori:)

 

 

 

 

インターンはじめました!

  • 2015年07月17日(金)

はじめまして!3日前からインターンをはじめましたYUです。
イタリアのミラノでデザイン学科・映画制作学科を履修しています。

現在高校三年生なのですが、進路を決める上で将来やりたい職業にできるだけ近い場で一度働いてみたいと考えていました。そこでIT系でかつ国際色豊かな会社を探していたところJESTOを見つけたんです!

yuuu

現在はコーディングとWEBデザインを両方やっているのですが、前から少しやっては挫折していたコーディングの壁を越えてやろうと頑張っています。ただ持続力がない僕にはなかなかきついです。3日坊主になるのだけは避けたいです(笑

yuuu2

二日目にオフィスのみなさんとお昼ご飯を食べにいってきました。同じインターン生のジェレミーくんとキャルビンくんとも話せたのでよかったです。みなさん和気藹々としていておもしろかったです。

ただインターン二日目にして思いっきり寝坊するという大失態を犯したので今後はないように気を付けていきたいと思います ・゜・(ノД`) ・゚゚・

これから一か月間みなさん宜しくお願いします┏【○_ _】┓

YU

JESTO’s New Intern

  • 2015年07月14日(火)

Hello everyone!
My name is Calvin Muramoto and I started to intern here at JESTO six days ago.
In this short amount of time, I have had to opportunity to go to a conference with Fujii-san and eat lunch with everyone at a nearby restaurant.
I currently work on the Japantwo website and hope to add many articles to expand the page.

IMG_6061

I currently live in Manassas, Virginia in the Washington D.C. area and I am a senior attending Thomas Jefferson High School of Science and Technology.
I love working with my hands to build stuff and working on robotics projects.
I am currently visiting Japan for the first time in five years.
I lived in the Meguro area till I was in 4th grade attending the American School in Japan when I moved to America.

IMG_6059

In the few days of working here, I have grown to love the work environment at JESTO.
Everyday has become filled with many different possibilities to have acquire new experiences.
Although the work environment is productive and active, at the same time everyone is always having a great time.
I enjoy talking with Fujii-san and Eisei-san and have also begun talking to more people due to the group lunches.
Imai-san also has helped me get used to the JESTO environment and starting to work here was very comfortable.

IMG_6060

I hope to continue having a great time working at JESTO and write many articles during this summer!

Calvin

雑誌掲載のお知らせです☆

  • 2015年07月09日(木)

皆さん、こんにちは!
JESTO広報のSayoriです☆彡

雑誌掲載のお知らせです。

藤井さんが株式会社PHP研究所から発行されている
「THE21」という経済誌にクレジットカード専門家として掲載されました!

THE21 8月号
img076

 

P.66~の『プロが選んだ”必携”クレジットカード』というページで、
藤井さんがクレジットカードのプロとして色々なお話をされています。

img077 img078

自分に合ったカードの選び方から、クレジットカードで効率よくポイントを貯める方法、
おすすめカードの紹介と使い方などについて詳しく書いてありますので、
皆さん是非チェックしてみてくださいね♬

Sayori:)

JESTOでのインターン

  • 2015年06月24日(水)

はじめまして。

二週間ほど前からJESTOでインターンをしているYunaですicon_smile.gif 私は、大阪府出身ですが、今はアメリカ、ペンシルバニア州の高校二年生です。

JESTOには、夏休みの間に、WebDesignやCodingなどを学びにやってきました。高校生がインターンをできる会社を探していると、JESTOがすぐにみつかりました!

二週間の中で、DreamWeaverを使いながら、実際にWebサイトのページのbody部分を作らせて頂いたり、サイトの中身を変換する作業などをしてみると、色々な事を学んだとともに、Webサイトづくりの楽しさにも気づかされました。

IMG_5581

 

まだまだ本を見ながら、質問をしながらですが、頑張ってやっています。

ちなみに、通っている高校では、部活且つ趣味としてダンスをしています。バレエは三歳からやっていて、今回のインターンを決めた動機のように、昔から興味があることには何でも挑戦してきました。

下の写真は、秋のDanceConcertでコンテンポラリーpieceを踊った時のもので、私は真ん中に写っています。

IMG_5055

将来の為に色々な経験をさせて頂いてるなかで、今年の春休みには、コスタリカの小学校に奉仕活動をしに行ってきました。現地の子達とサッカーをして遊んだり、学校内にお手洗いの施設などの建設をお手伝いしました。

IMG_7040

JESTOでの新しい経験も、将来に大いに役立てることと思っています。

知らないことも沢山ありますが、これから二週間半また宜しくお願いします!

Yuna★

 

 

はじめまして。インターン生のジェレミーです。

  • 2015年05月22日(金)

初めまして!

3日前からJESTOでインターンをしているJeremy(ジェレミー)です。アメリカのタフツ大学で国際関係を専攻しています。ラスベガスから来ました!

今年4年生になるんですが、就活を始める前に日本語の能力生かして、
翻訳系や執筆系のインターンシップをしたいと思っていました。

それで調べたところJAPANTWOとJESTOを発見!

FullSizeRender

今やっている仕事はJAPANTWOの記事の翻訳や英語記事の最終チェックです。
来週から自分でJAPANTWOの記事を書くために、色々な場所に取材に行く予定です。

東京を詳しく探ることが出来る初めてのチャンスですからすごくわくわくしています!
8月まで東京の全てが見えるかな?最初にどこに行った方がいいでしょうか?
何かお勧めな所があったら教えてください。

IMG_4938昨日オフィスのみんなと一緒に親子丼を食べに行って、
今日のお昼は藤井さんと今井さんと一緒にラーメンを食べに行きました。

毎日こんなに楽しいランチデートが出来るなんて本当に幸せです。
やっぱり日本の一番いいポイントは食べ物ですね。

これから2ヶ月間半、たくさんのことを吸収したいと思います。

みなさん、よろしくお願いします。

Jeremy

 

はじめてのインターン

  • 2015年05月11日(月)

こんにちは〜(・ω・)

今日からJESTOのインターンを始めたこーきです( '∇')

image3

Webデザイン・コーディングを学ぶために、JESTOに来ました。

このコースに入るには、インターンが始まる前に課題本をやっておかなければならないのですが、後ろのほうが少しだけ残っていたので今日はその残りをやったり、初日のオリエンテーションなどをしました!

ぼくはもともとITの業界に興味があって、将来就職した際にやるかもしれないようなことを
高校生のうちにできたら役に立つはずだと思い、色々とインターネットで探してみたところ、
このJESTOのインターンを見つけたので参加を希望して今に至ります(^o^)

 

image2

image1

今日のお昼はJESTOの社員さんたちと沖縄料理を食べに行きました(゚∇゚*)少しでも打ち解けられてたらいいなぁと思いつつ。

ぼくは人見知りが激しいので、みなさんがフレンドリーに話しかけてくれる環境は素晴らしいと思います(・ω・)b

これから可能な限り、長くインターンを続けようと思っています(*^^*)

宜しくお願いします!

 

こーき

お世話になりました!

  • 2015年03月26日(木)

お久しぶりです、インターン生のかねこです。

先週一週間ファッションウィークの取材で大忙し!!
私もフォトグラファーとして参加させて頂きました~~

普段は入れないカメラ台という特等席から写真を撮ることができて感激でした◎

6

そんな中ショーとショーの合間にJESTOの皆さんと二度目のお食事会に行ってきました。

今回お邪魔したのは目黒駅西口近くのインドカレー屋さん(^O^)
ランチ時だったのでとてもにぎわっていました。

2

5

大きなナンは食べ放題だそうですよ!

私はチキンカレーを注文、とってもおいしかったです(*^。^*)

この日の日替わりカレーはチキンと玉ねぎのカレーでそちらもおいしそうでした…

3

最後に皆で色々な話が出来て楽しかったです!

1

前回の食事会では一緒に行けなかった方も来て下さって、色々なお話が聞けました!

 

他にも仕事の合間にピザをデリバリーしたりと美味しいもの三昧の一週間でした~~

4

私とかなちゃん、けいちゃんは学校のインターンプログラムで2週間ちょっとの参加のため、もうインターンも終了です(;_;)

でも色々な方とビジョンミーティングやショーの取材中にお話したり、ランチのときにお話したりして仲良くなれて良かったです◎

あっという間の二週間でしたが、短い期間で合同企画や個人企画、記事の作成やショーの撮影など本当に色々と貴重な経験をさせてもらってすごく楽しかったです。

大学がJESTOのオフィスのすぐ近くなので、また時々お邪魔しようと思います(^O^)

本当にありがとうございました!!

 

かねこ